2018年3月22日木曜日

卒業おめでとう!

 今日は明け方まで雨の予報で、すっきりしないお天気になりそうだと思っていましたが、雲間から太陽が見え、いいお天気になりました。

 午前10時より大学全体の学位授与式がおこなわれ、11時30分には学科で集まり、終了後は各ゼミで集まりました。

 大原先生からゼミ生へ個別に「学位記」と卒業記念品として「ストレーナー」が贈られました。先生からは「これまで、みなさんは学生として優遇してもらう立場にありましたが、これからは人を優遇してあげられるようになってください。」と声をかけられました。

(ビデオを見る卒業生と大原先生)

 最後は、大原先生手作りの「2017年度卒業ビデオ」を観ました。1回生から4回生までの間におこなった数々のイベントや卒業論文作成に勤しんだ日々を、15分にまとめたものです。しみじみと懐かしんだり、時には笑いが起こったりと、各々思い出に浸たっていました。

 4回生のみなさん、卒業おめでとう!


【追記】
おおはらゼミログをご覧いただいています皆さまへ

 ここ数カ月、ブログの更新間隔が長くなっています。原因は、これまで更新のために使用していたiPadアプリ「Blogger」の提供が終了してしまったことによります。
 そして、当ブログにおけるゼミ活動のお知らせおよび報告は、この記事を最後として2年ほど休止します。理由は非常に単純なもので、「大原先生が担当するゼミがない」ためです。
 また2年後には更新が再開されると思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿