2020年5月6日水曜日

大原ゼミの皆さんへ

朝、テレビでイギリスのラグビーの監督がいいこと言ってました。
今、有意義に過ごすか、無意味に過ごすかで、コロナの後の人生の見え方が変わります。というような内容です。
本当にその通りだと思います。
今、自分の将来のために本を読んだり、インターネットで勉強したりするか、しないかで、全く違う人生を送ることになると思います。
教職を狙っている人は、NHKの高校講座で去年の放送分は見られるので、ぜひ見てください。高校の先生になった時にはそのまま使えますし、教員採用試験のテスト勉強にもなります。
青空文庫や、国立国会図書館のデジタルライブラリーも版権の切れたものなどは読めます。
探せばいくらでもタメになる情報は転がっているようです。
私は今まであんまりインターネットは利用しませんでしたが、今回ばかりは役に立てています。

0 件のコメント:

コメントを投稿