2021年2月27日土曜日

皆さんにお願い

 本日、かかりつけのお医者さんに行ってきました。

私は糖尿病、高血圧、高尿酸値と、いわゆる基礎疾患を持っているのですが、このままだと、春からの対面授業は命懸けとなります。

 そこで、大学に遠隔授業のお願いをする予定ですが、しかし、やはりゼミはみんなの顔を見ながら授業をしたいと思います。

ただ、このままでは命懸けの授業となりますし、万が一の事があったら家族が路頭に迷いかねないのと、何より、皆さんの心の傷となって嫌な思いを一生することになると思います。

ですので、せめて大原ゼミの皆さんは外食はしないでください。担当医の話では、とにかくマスクを外して話すことがウイルスを拡散することになるそうです。

 しかも、大学生は無症状が多いので、本人も知らないうちに広げてしまうそうです。

で、高齢者や基礎疾患のある人にそのウイルスがやってきて初めて、発病するということになるそうです。

やっぱり、ゼミはみんなとやりたいと思っていますので、前期授業のあいだは、外食はしないでください。

皆さんを信じて、ゼミだけでも対面授業をしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿