2020年4月1日水曜日

神戸学院大学 人文学部 新二年生の皆さんへ01

進級おめでとうございます。
新学期は4月の20日以後となりますが、しかし、ゼミ選択はしなければなりません。
どんなゼミがあるかは、すでに昨年にリサーチしてると思いますが、
人文学部には20近いゼミがありますから、どのゼミを選んだらいいか迷っている人も多いと思います。
もちろん、私のゼミも楽しいですが、先生方は皆さん色々な専門をお持ちですから、全く興味のない専門の先生のところにいっても、お互いに戸惑うばかりでしょう。

そこで、せっかく、このブログを見つけてくれたわけですから、神戸学院大学にどんな先生がいるかどうやって調べれば良いのか、教えます。
神戸学院大学のホームページから You Tube を選んで、下の方にある学部紹介から人文学部を選びます。画面をクリックするとYou  Tube のページに行って、色々な先生のミニ講義を見ることができます。
ややこしかったら、「神戸学院大学 人文学部 おもしろ授業」で検索すると10人程のミニ講義が引っかかってきます。
また、ホームページの下にある「人文学部」を選択し、「教員総覧」を開くと、仰々しい履歴の下に、自己P Rがあったりします。

インターネットで色々調べるのは、私よりも皆さんの方がきっと多くの情報を集めることができると思います。

この時間を無駄にせず、自分が楽しめるゼミを探し出してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿