2020年4月10日金曜日

三年生のゼミ生へ15

とうとう5月まで授業が休校になりました。さらに校内立ち入り禁止となってしまったので、図書館も利用できません。

家で、できることをやりましょう。
何もしないとただ遅れていくだけです。

『サマルカンドの金の桃』

香辛料(51)、砂糖(27)、戦争による捕虜(24)

に興味を持つ仲間が出てきました( )の中は注の数です。
今までの経験上、1人ができる注は、だいたい10個ぐらいが妥当かな。

経験者の先輩からはアドバイスはありませんか?

なので、砂糖なら3人ぐらい、香辛料は4人か5人ぐらいのチームを組むのがいいと思います。
戦争による捕虜は、2人でちょうどいいぐらいです
みんながメールやこトメントで何をしたいか、どのチームに入りたいか連絡してくれたら、私の方で方法を考えます。

もう少し待ちますから、どんどんメールやコメントお願いします。
今、興味のある項目を連絡したから、コメントしたからといって、必ずそれをやならなければならないということはありません。やりやすそうなものに変更しても大丈夫です。
大事なのは調査力、資料収集力を高める訓練ですから、できることからやりましょう。
この1ヶ月を無駄にしないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿